劇的に変わるストレッチのタイミング

こんにちは!しょうたです

 

 

ストレッチ編  第2弾   いってみましょう〜!!!

f:id:sho19119821:20180323233709j:image

 

 

 

今回は、「どこでする?」です

 

前回に紹介した、ストレッチをするタイミング

(まだ見てない人は是非見てみてください)

これをどこでするか、ということを

紹介したいと思います。

 

 

 

 

初めに言います。

とても簡単、

単純なので

誰でもできます。

f:id:sho19119821:20180323235103j:image

 

 

どこでストレッチするのかはとても重要で、
タイミングが分かっていれば、

最高のリラックスになり、

 

逆に分かってない人は、

痛みだけ残り

パフォーマンスに影響が出ます。

 

では、どこでするか.....

 

まずは、練習の前後

 

これは部活動に所属している人ならば、

練習の前にはあるのではないでしょうか?

この時に注意点なのですが、

 

  • 友達とふざけ合わない
  • テキトウにしない                                                  これは守ってください。

 

 

問題は、練習の後   なんです。

 

ここでストレッチを全くしない人が

多いんです。

もしくは、

やっても、5分程度やって「はい、終わり〜」

 

 

あなたには、心当たりありませんか?

 

 

しかし、

それには、理由がいくつかあるんです。

 

僕も理由にしていた事があり、

ストレッチをしませんでした。。。

 

  1. 練習を体育館が使える

ギリギリまでやっている。

  2.   周りが帰っていくから、

自分もやらない          Etc,,,

 

  1. に関しては、顧問に言って

練習メニューを変えるしかないので、

叶わなければお家でやりましょう。

  2.  に関しては、あなたの意思の問題です。

 

 

なぜこんなに言うのかって?

あなたが、強くなりたい     そう思ったから

このブログを開いたのと違いますか?

あと、怪我をしてほしくないからです。

 

しかし、

友達と楽しみたい、怪我をしたいなら

しなくてもいいです。

 

 

ストレッチは、今日の練習からでも出来ます。

 

なんなら、明日の練習のため、

今日のこれからの練習のために、

このブログを見ているのであれば、なおさら

 

実行しましょう。実行できますよね?

 

 

 

続いて、

家でする部分です。

f:id:sho19119821:20180324002628g:image

疲れて帰って来て、

 

「家でくらい

ゆっくりしたい!!!」

 

そう思いますよね。。僕も同じ気持ちです。

 

 

ですが、ここはグッと堪えて、

強くなるための一歩!

 

今頑張れば、

夜には、

心地よい睡眠が待っている!

結構、励みにならないですか?

 

逆に、今寝てしまえば、

夜には、心地よくない

睡眠が待っている!

 

22時〜

は、成長期のゴールデンタイム

と言われています。

 

なので、その時間に寝れるように

ストレッチ!

頑張りませんか?

 

なにも激しい運動をしろ!とは言ってません。

 

朝と寝る前は、ベットの上でも出来ます

 

入浴後は、テレビを見ながらでも

出来るじゃないですか

 

 

誰でも出来ますよね?

 

今回はこれにて以上です。

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます

コメントお待ちしております。。。