フットワークが早くなる秘訣?!?!

こんにちは!

しょうたです。。。

 

f:id:sho19119821:20180411160849j:image

 

フットワークが遅いっ!

あぁー、あともう少し早くいければっ!

 

こう言われたこと、思ったこと

あなたはありませんか?

 

今回は、僕が高校時代、

部内全員がやって早くなった方法

 

加えて、

この記事を見れば、

実は、プロの選手もそうやっている

見えてくる。

 

なおかつ

今からの練習・明日からの練習

にも使える

 

そんな秘訣です

f:id:sho19119821:20180411160816j:image

 

まずは、、、

フットワークが遅い人共通点

 

  • 腰が高い(目線の位置が高い)

腰の位置が高いと低い球を取りに行くのに

時間がかかってしまう。

 

  • 戻ることを意識していない

球を取りに行くことだけを意識して、

次の返球のことを考えていない。

 

  • 頭の位置が上下に揺れている

目線がぶれてしまい、

安定したショットを返せない。

 

  • 低い球を取った時の上半身が

前に倒れきっている。

倒れきった身体を戻すのにも筋力を使うので、

余計に疲れる。

 

  • そもそも筋力がない

このブログを見て、瞬発力をつけよう。

 

f:id:sho19119821:20180411160910j:image

 

 

フットワークが速い人共通点

 

  • 体勢が低い

 

  • 頭の位置がブレない。

 

  • 上半身が前に倒れ込まない。

 

  • 次の球を予測している。

 

  • 瞬発力が身についている。

 

f:id:sho19119821:20180411160916j:image

 

フットワークが速い人

フットワークが遅い人との

違いが分かりましたか?

f:id:sho19119821:20180411160600j:image

 

 

あなたがすることといったら、

このブログを見たあとに・見ながらでも

出来ることです。

 

筋力を付ける事と、

普段の練習で意識する事だけです。

 

思ったより簡単じゃないですか?

 

筋力を付けるのは、

このブログを見たらやり方が載っているし、

ブログを見ればいいんですから、

今からでも出来ますよね

 

意識するのは、

あなたがこのブログの事を

練習中に思い出して、実践する。

練習中なのであれば、今でも出来ます。

 

忘れてしまっても、

もう一度このブログを見たらいいんです。

何度でも見に来てください。

 

出来ることだらけですよね

でも、やることは、

たったこれだけです。

 

これだけでも、

意識していない・この事を知らない

あなたの周りあなたとでは、

フットワークの質が違います。、。よね?

 

あなたが今やるかどうかですよ

 

 

ここまで見ていただき

ありがとうございます!!!

コメントお待ちしております。。。