教えてよ!肉体強化ってなにするのさ!

こんにちは、しょうたです!

 

前回では、肉体強化の

種類・必要性を書きました。

 

 

今回は

筋力

トレーニング

を紹介したいと思います!!!

f:id:sho19119821:20180330114649j:image

 

筋肉トレーニングの必要性

「速いスマッシュが打ちたい」

「プロのようにコートの中を動き回りたい」

などなど

 

そう思っているあなたに必要です。

 

逆に、筋トレをしない

あなたは、

 

試合の終盤まで自分のしたいプレー

出来ないでしょう

 

 

あなたは

バドミントンにおいて

必要な筋力は

どこだとおもいますか?

f:id:sho19119821:20180330132402j:image

 

僕は、前腕・肩・腹筋・背筋・

太もも・ふくらはぎ

だと思います。

 

まだここも必要だよ!

っていうのがあったら教えてください!!!

 

 

この記事を見てるあなたは、

やる気があるから、強くなりたいから

見ているんでしょ?

でしたら、

そのやる気があるこそ動くときです。

 

しかし!

やる気があっても

無茶苦茶なやり方をしていては

筋肉を無駄に痛めてしまいます。

 

それに、

バドミントンに必要のない筋肉は

つけたくないですよね?

f:id:sho19119821:20180330191625j:image

 

 

 

筋トレにも原則があります。

 

①自分が限界だと

思うところまで追い込む

②しっかりと休む

 

 

簡単なように見えても、

実際にできてない人はいます。

 

強くならなきゃ!と思うあまり、

毎日追い込んでしまう。

 

あなたの身体は悲鳴をあげていませんか…?

 

 

 

ここまで見ていただき

ありがとうございます!

コメントお待ちしております。。。