ムチムチで終わらない太ももを作るには?

こんにちは!しょうたです!!

 

 

あなたの太ももは

ぜい肉

包まれていませんか?

f:id:sho19119821:20180404073802j:image

 

数年前の僕もそうでした。

 

 

しかし!

この方法を試すようになってから、

僕の太ももはムチムチから

引き締まった太ももに変化し始めました!

 

f:id:sho19119821:20180404081001j:image

プロ選手の写真や動画を見ると、

ほぼ全員、

フトモモが太いです。

 

f:id:sho19119821:20180404081111j:image

 

けれど、ただ太いのではなく、

引き締まっているのが分かるでしょうか?

 

 

その秘密とは、、、

 

フトモモの裏

ハムストリング

鍛えることだったのです!!

 

 

あなたもよく耳にする

 

スクワットです

この方法で、

  • 引き締まったフトモモ
  • 試合終盤まで耐えられる脚

が手に入るが、

 

やらなければ、

  • ダルダルなフトモモ
  • 試合終盤まで耐えられない脚
  • 長いラリーを征する
  • 考えながら試合が出来る余裕が無い

 

あなたはどちらを選びますか?

f:id:sho19119821:20180404083817j:image

やらないデメリットの方が

デカいですよね?

 

難しいことは言いません!

  • 3つだけ紹介させてください。
  • 家でもできる。
  • ちょっとした棒立ちしているスキマ時間に

 

これでも難しいですか?

難しくないですよね。あなたなら出来ます。

なんだったら、できませんか?

 

 

初級編

ハーフ・スクワット

f:id:sho19119821:20180404092409j:image

軽めのスクワットと考えてください。

 

いきなりキツいのは嫌だ

まずは軽めからがいい

膝を痛めている…

 

そんな人にオススメです。

 

やり方:

膝の角度としては、90度より曲げません。

45度くらいを目安に行います。

 

 

 

中級編

ノーマル・スクワット

f:id:sho19119821:20180404111848j:image

ハーフ・スクワットと比べると、
膝を曲げる角度が違いますよね?

 

f:id:sho19119821:20180404104933p:image

 

 

当然、かかる負荷は変わってきます。

 

なので、

ハーフ・スクワットで慣れてきたら、

ノーマル・スクワットに変える。

これで、いきましょう!

 

 

上級編

ジャンピング・スクワット

f:id:sho19119821:20180404111819j:image

一般的なノーマル・スクワットに

ジャンプの要素を加えることで、

効果的に下半身を強化できるトレーニング

 

さらに、ジャンプ系のトレーニングは、

腹筋も鍛えられるので、

一石二鳥となっております

 

 

トレーニングのコツ

 

  • ジャンプは常に1番高く
  • 下げる時はゆっくりと下げる
  • 動作の終始で、腹筋を意識する。
  • 手の反動を使わない

 

 

 

スクワット注意点

  • 膝がつま先より前に出ない。
  • 膝とつま先は同じ方向を向く。
  • 背中は絶対に丸めない。

 

 

初級~中級編までは、

20回3セット 30秒インターバル

 

上級編は、

10回3セット 30秒インターバル

 

 

上級編は、やや疲れやすいトレーニング

ですが、

その分、鍛えられます

 

 

あなたが、

  • 強くなりたい
  • 引き締まった脚が欲しい

 

そう思うなら、今してください。

やる気があるあなたなら誰でもできます

 

 

 

ここまで見ていただき

ありがとうございます!

コメントお待ちしております。。。