かっこよくジャンプスマッシュを決めたい人ー

こんにちはー

しょうたでございます

 

 

ジャンピング

スマッシュ

f:id:sho19119821:20180405103318j:image

 

プロの選手・あなたの周りの強い人・

もしかしたら、あなた自身

ジャンピングスマッシュを打っている人は

数多くいます。

 

 

しかし、あなたのジャンピングスマッシュは

綺麗に飛べていますか

 

ジャンピングスマッシュが綺麗に決まれば、、

 

  • 周りから尊敬の目で見られる
  • スマッシュの角度が鋭くなる
  • フェイントにも使える
  • 持ち武器が増える

 

 

ジャンピングスマッシュが使えない人に比べて

このような利点が数多くあります。

 

 

いらない」っていう人も、

読者の中にはいることでしょう。

 

しかし、

 

ジャンピングスマッシュを

打てるだけの脚力を手に入れていながら、

打たないのであれば、

 

あなたは、

この練習をしない人に比べて

長いラリーに耐えられる脚が手に入る

って事ではないですか?

f:id:sho19119821:20180405104422j:image

 

今から始めるの

後でやるのでは、

もちろん、今から始めた方が

強くなるのも早いのは当たり前です。

 

 

見直そう!

まずはあなたの

ジャンピングスマッシュと

見比べて見ましょう。

 

  • 友達に自分が打っているところを

撮ってもらう。

  • 鏡を使って確認するのもいいでしょう。

 

ポイント

 

  • しっかりと後ろまで下がる。
  • 真上へ飛ばない(特にシングルス)
  • 両足を揃えて膝を使いジャンプ

 

 

 

今よりも

もっともっと良く

したい!

 

打てるけど、

ほかの人が打っているモノより弱い…

 

そう思っているあなた必見です!!

 

鍛える部位:ふくらはぎ

f:id:sho19119821:20180405140945j:image

 

 

 

ストレッチ方法:

カーフレイズ

f:id:sho19119821:20180405141347j:image

 

ポイント

 

  • 肩幅より少し狭めに足を開く
  • つま先は真正面に向ける(斜めにしない)
  • 自分が上げれる限界までゆっくり上げる
  • ゆっくり下げる

 

30回✖️3セット

インターバル30秒

 

 

ジャンプを安定して行いたい

もっと高打点から打ちたい

周りと差を付けたい

そう思っているあなたは、しましょう

 

逆にしなければ、

あなたはこのまま変わることはありません。

 

今でも弱いと思っているのに、

これすらもしなければ、

強くなれるわけがない。

 

 

f:id:sho19119821:20180405141354j:image

 

立った状態だけでなくとも、

この図のように座っている時でも、

ふくらはぎは鍛えられます。

 

 

ということは?

 

いつでも(朝・昼・夜)、

どこでも(学校・家・外)、

でも、鍛えることが出来ます。

 

汗ダクダクにならないんですから、

嫌じゃないですよね?

 

 

ここまで見ていただき

ありがとうございますー!!!

コメントお待ちしております。。。